突発的に松本市内ポタリング

 仕事などの関係で午後からポタリングしてきました。

 時間も時間なので松本城近辺をグルっと回って帰ろうかと思いましたが欲が出てきてしまいもう少し走ることに。

 ボトルも持ってきていなかったのであまり坂がきつすぎない道を選びましたがそれでも辺鄙な道を走ることに。

 ノロノロと走った末にアルプス公園に到着。ボトル(水分)も無かったので公園前の坂は押して行きました・・・。思いつき的にこうやって走る機会が多いとグレイシアの仕様変更を考えるべきなのかも。

グレイシア「解せぬ・・・」

 17アイスをいただきながら休憩。アルプス公園に行くたびに買っている気がする。

 塩倉池からは行ったことのない道を走ろうと思い浅間温泉方向に。浅間温泉方面は自走で行くのは初めてです。立ち止まってGoogleマップを確認しつつ走りました。

 「キッセイ文化ホール・松本市総合体育館」に到着。過去に行ったことがありますが自走は初めてなので改めて位置関係を把握できました。ここに関しては正直なところ良い思い出は一切ないのでもう来ることは無いでしょう。

 浅間温泉街の入り口に到着。ローディー達にとっては「戦場」であり「地獄の門」とも言える場所です。

 あの看板横の「ようこそ 湯の町 浅間温泉へ」の文言は「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」という意味が含まれているとかいないとか。私は今後も門を潜ることは無いと思います。

 地獄の門を後にしてさらにいろいろな道をグルグルと回りました。南松本・塩尻方面もですが今回の浅間温泉方面も地理に疎いので迷いつつ走りました。市街中心部から離れるためか意外と長閑な景気ありポタリングには良いエリアでした。また足を伸ばしてみようと思います。