RENEGADE S2で荒川河川敷をゆるポタ

 「あるモノのテスト」を兼ねて荒川河川敷をゆるポタしてきました。RENEGADE S2でゆるポタなどグラベルロードの無駄使いですが、荒川河川敷までサクッと走りたかったので選択。

 冷たい風が吹き付けますが、青空が出て陽が当たると温かいという服装選びに困る天気です。開けた場所を探しつつ走ります。良さそうな場所を見つけましたが未舗装舗も見つけたので寄り道。

 「あるモノのテスト」の前にコーヒー休憩。今回はコーヒーと携行食は「バランス オン mini ケーキ」2個持参。コーヒーは自宅で淹れてきました。「バランス オン mini ケーキ」は1個で100kcalなので合計200kcalです。ゆるポタなのでハンガーノックなど心配するほどではありません。このミニケーキはカロリー計算をしやすいので補給として考えると使いやすいです。

 風が強いこともありあちらこちらで凧揚げに興じている方々が多かったです。よく考えてみれば河川敷にでも来ないと電線の心配なく飛ばせる場所は無いかもしれません。日曜日なのでそこそこ人がいますが、街中のように密と感じるほどでもありません

 コーヒー休憩後はテストを行いつつ散策したり景色を眺めたりとゆっくりとした時間を過ごしました。荒川河川敷はサイクリングくらいでしか来ないのですが、ゆっくりブラブラする過ごし方にもちょうど良いと思います。