サンシャイン水族館のペンギンはカワイイ働き者!!

 少し前にサンシャイン水族館に行きました。最後に行ったのはリニューアル前なのでかれこれ○年前です。そういえばペンギンが脱走したニュースとかあったよね・・・などと思い出しながら○年前ぶりに水族館へ。

 日曜日で混雑が心配されましたが開館直後だったので心配したほどではありませんでした。入って早速アシカのショーが行われていたので途中から観覧。写真は色々写り込んでいるので無し。

 今回の目玉?でもあるケープペンギンの水槽へ。今年初めに品川の水族館にも行っているのですが、そこにいたペンギンと比較すると数の多さもさることながらしっかり活発に泳ぎ回っています。品川の水族館ではまるでシフトが組まれているかのように泳ぎを交代していましたが、こちらのペンギンはダイナミックに全員で泳ぎ回ります。(ちなみに品川ではイルカが頑張っていました)

 泳ぐというよりも一直線にミサイルのごとく飛んでいく感じです。カッコイイ・・・。脚や羽を殆どバタつかせずスイーッと進んでいく様はまるでGNドライブでも積んでいるんじゃないかと思わせる泳ぎ。

 わかりにくいかもしれませんが白黒の境目がボンヤリしたペンギンがいます。ヒナから大人になる前の若いペンギンとのこと。一度気がつくとその後は判別が容易になります。

 大人ペンギンの中に混じり、しっかりと泳いでいます。ガンバッ!!

 働き者のペンギンの泳ぎを堪能した後はカワウソを見た・・・寝てる・・・。

 お魚を見たり・・・。

 クラゲを見たりしました。

 水族館の後は美味しいパン屋さんでランチを決めました。

 サンシャイン水族館は個人的には何回見ても飽きないので年間パス購入も考えている今日この頃。こちらのページで事前にイベント・パフォーマンスを確認しておくと楽しめると思います。