久しぶりの豊洲ぐるり公園サイクリング

 久々と言いつつ1年以上経っていますが「豊洲ぐるり公園」までサイクリングしました。

 以前走ったのはお台場のユニコーンガンダムを見に行った時ですね。この時は冬で荒川河川敷→お台場のユニコーンガンダム→豊洲というルートでしたが今回は東京駅・銀座を経由するなど街中を走って行きました。

 今回は季節柄もあり天気が良かったのですが相変わらず風は強いですね。撮影時にRENEGADEを倒さないように気を使いました。

 橋の下から覗く青空もきれいです。トンネル内から覗く青空と同じで私はこういうのが好きなんでしょうね。

 レインボーブリッジをしばらく眺めて休憩していましたが車の往来の多さを見ていると自粛要請出ているのかな?と疑いたくなります。まぁ、物流がそれで止まったら経済的な意味で死を招きそうですが。

 公園内はどちらかと言えば押して歩いている時間の方が長かったです。風が気持ち良くゆっくり歩くのも楽しかったです。

 そういえばRENEGADE S2 は納車してから散歩的にしか乗れていないのでもはやママチャリと使い方が変わりませんね・・・。今回は交差点や公園内のレンガ状の路面などを考えRENEGADEで走りましたがDashAltenaと比較して初速はモッサリした感があってロードバイクとは違うんだなぁと改めて実感します。それでも一度走り出したら荒れた舗装路も関係なくグイグイ進むあたり快適性は段違いです。