Amazonのタイムセール祭りでGORIXなどサイクリング関連商品が値下げされています

 Amazonのタイムセール祭りが2月28日までまで実施中です。セールのページを覗いてみると以前にブログ内で紹介したサイクリング用品なども値下げされているので触れてみようと思います。

タイムセール祭り(2/26[土]9:00から2/28[月]23:59まで)

GORIX(ゴリックス) 自転車 低反発 サドル GX-C19

 こちらはグレイシアで現在使用しているサドルです。Amazonでの元のお値段が2,200円ですがセール中は1,800〜2,000円のレンジとなっています。このサドルは硬すぎず柔らかすぎずのちょうど良い弾力で非常に座り心地が良いです。あと、個人的には穴あきサドルであることも圧迫感がなくて好きです。

 サドルに関しては合う合わないと製品価格が比例しないアイテムの筆頭だと思います。サドルでお悩みの方にはひとまず試しやすい価格です。しかもカラー・デザインバリエーションが多いので自転車本体のデザインと合わせやすいのもポイントだと思います。RENEGADEなど他のサドルもダメになったらこれにする予定です。コスパが良すぎる。

GORIX (ゴリックス) GX-7703 サドルバッグ

 こちらの「GX-7703 サドルバッグ」は最近「大型サドルバッグ 」の記事を書いた際に見つけたものです。元の価格が6100円ですがセール中は5,490円。仕様も防水で最大容量6Lと必要十分な性能。さらにこちらは延長ベルトでショルダーバッグ化できます。組み替え労力はバックパックよりは楽なので使いやすいのではないでしょうか。

 こちらも例に漏れず大型サドルバッグ製品の中では仕様の割にお値段がお手頃な部類です。大型サドルバッグが欲しいけどどれにすべきか迷っている方にはちょうど良い製品だと思います。このサドルバッグは非常に興味あるのですがさすがにこれ以上サドルバッグ増やせないので自重……。

 なお、もっと大きいサイズが欲しい場合は「GO-B9d」という製品もあります。個人的にはこちらの製品はシートポストに固定するための「固定補強用シム」が付いているのが好感が持てます。大容量だと固定やシートポスト接触部の耐久性が気になるのでこういうものが付いているのはありがたいことです。

SWANS(スワンズ)  サングラス OG-4

 こちらはサイクリング専用ではありませんが走る際の必須アイテムのサングラス。サングラスの中でもメガネの上からかけられる「オーバーグラス」というものです。オーバーグラスについてだいぶ前ですがブログ記事で扱っています。コンタクトレンズの使用や度入りサングラスが難しい方、そこまでコストをかけられない方などにはオススメのアイテムです。というよりも選択肢としてはこれくらいしかないと思います。

 オーバーグラスはいくつかのメーカーから出ていますがSWANS(スワンズ)はゴルフ・スイミング・サイクリング等々各種スポーツ向けのサングラス製品を出している老舗です。こちらのオーバーグラスは値段の割にしっかりした作りでシルバーミラー・レッドミラー・スモーク等レンズバリエーションも多いです。お金が出せるならTALEXですが予算が限られているならSWANSをオススメします。

 そのほかオーバーグラスはこれから突入する花粉シーズンにもオススメのできます。サングラスかどうかの違いでデザインは花粉対策用ゴーグルと似ているので花粉対策用アイテムとしても有用です。

普段から目を付けている製品を確認してみると良いかも

 「セールだから買う」は本末転倒ですが欲しいカテゴリのアイテムがあって探しているなら本セールも狙い目だと思います。サイクリング用品に関してはとにかく最近はGORIXの存在感が半端ないなと実感しています。特にグレイシアで使っているサドルは値段の割にしっかりしてカラバリまで充実と驚きのコスパです。

 この記事では自転車関連で絞りましたがNANOXの洗剤やノートパソコンスタンドなどスポーツウェア洗濯(柔軟剤・蛍光剤無添加)や普段のお仕事・生活で便利なものもセール対象です。目をつけている製品も含めて確認してみるのも良さそうです。