松本城の真っ赤に燃えるような紅葉

 時間ができたのでROVE STで松本市内を散策。松本城の紅葉がどうなっているか気になったのでついでに立ち寄ってみました。

 夕陽に照らされる松本城。雲がないのでくっきりと遠くアルプスのシルエットも確認できます。夕方なこともあり混雑はしていません。先月までと違うのは外国人観光客が多いということでしょうか。

 松本城周辺の紅葉はこんな具合です。葉が色づいていることに加え夕陽に照らされてさらに色鮮やかです。

 安直な表現になりますが燃えるように真っ赤です。観光客がお城を撮影している横で私は紅葉を撮影。

 こちらの紅葉は見た感じでは来週まで保つかどうかという印象。雨が降ると厳しいかも・・・。

 散歩ついでに立ち寄ったのですが思いがけず真っ赤に色づいた紅葉を見られてよかったです。

 12月から2月にかけて松本城のライトアップが行われるようです。城の前にはテントや機材などその準備が進められていました。時期的にすごい寒そうですがライトアップが始まったらまた来ようと思います。