朝のお散歩ミニベロライドとサンドイッチ

 雨予報だったはずが昼過ぎまで晴れに変わっていたので朝の散歩でミニベロを走らせてきました。青空は見えますが雲が多く、雨が時々パラついていたので昼過ぎまで晴れという予報も信用ならない空模様。

 適当に流して松本城に到着。朝の時間帯で天気も微妙なせいか人通りもまばらです。雲が多いですが青空も見えます。背後の山側(美ヶ原方面)はどんよりと雨雲が上空を覆っています。

 せっかくなので今回は奮発して「KAMOSHIKA STAND(カモシカスタンド) 」で朝食を買ってきました。今回購入したのは「朝採れハムハムレタス」と「レモンマスタード」。

 オープン当初よりもメニューが一気に増えた印象。特にフルーツサンドメニューが拡充されているようです。正直なところフルーツサンドは馴染みがないのとお値段的に手は出ませんね・・・。パンに挟まっているので食事なのかデザートなのかわからない。

 お値段もそこそこするだけあり某セブンなんちゃらのサンドイッチと違ってボリューム満点で美味しいです。メニューが多くて迷ったのですが「レモンマスタード」にしておいて良かったです。「タンドリーチキン」は朝からは辛かったと思います。そもそも朝から固形物を摂取するのは久々すぎて身体がびっくりしてしまっている感が。

 サンドイッチを食べているとスズメがどんどん寄ってきます。パンをもらえると思っているのでしょうか? 餌をあげることはしませんが寄ってくるということは餌をあげている人がいるということなのでしょう。「誰かに与えてもらうのを待っているようじゃ駄目なんだよ!!」と彼らなのか自分自身に対してかわかりませんがそんなことを思いつつ黙々とサンドイッチを食します。

 朝ごはん後は人出が増えないうちに撤収しました。